sobalier-maejima(ソバリエ前島)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/15第67回蕎麦屋de819会は菊谷で開催します

<<   作成日時 : 2014/09/20 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

第67回蕎麦屋de819会は菊谷で開催します。20名で貸し切りとなります。 菊谷は手打ちによる十割蕎麦や厳選した日本酒が多く揃えられています。多数の方の参加をお待ちしています。
終了時間は今回は2時間として21時完全退出となっていますので宜しくお願いします。

【会場】 手打ちそば 菊谷
【電話】 03-3918-3462
【日時】 10月15日 水曜日 18時30分〜
【予算】 3300円ブラス蕎麦前
【会場】東京都豊島区巣鴨4-14-15
ホームページは下記
http://www17.ocn.ne.jp/~sobakiku/

交通手段
都電荒川線 庚申塚停留所 徒歩3分
JR山手線、都営地下鉄三田線 巣鴨駅 徒歩9分
庚申塚駅から229m
営業時間
2014年1月以降、人手不足のため営業時間変更
〔平日・土・日・祝日、縁日の日(4の付く日)全て〕
12:00〜15:00(LO.14:30)、18:30〜21:00(LO.20:30)


参加可否は下記調整君へ記入ください
https://chouseisan.com/schedule/List?h=b9837b8e0f7c49ac9999a72e20d53c79201409

十月の季語 五句 (例句もご参照)

後ほどお知らせします


○投句は10/1 水曜日 午前中【厳守】にてトムさん宛にお願いします
○評価結果は10/8 水曜日午前中迄にトムさん宛に送信ください
当日一覧表にして当日会場で配布します。

投句5句の前には何も付けずに行間も空けずシンプルにお願いします
別ファイルにせずにそのままベタに書き込みで報告ください
(カット&ペストがしやすいようにお願いします)
中指のわずかに長き酢橘かな 23 ひろ花
秋の雲一秒毎に過去となり 22 夢子
色鳥の点描となる湖水かな 15 途夢
単身の窓辺に色鳥三年目 13 健哲
色鳥やお辞儀上手の女の子 13 クッシー
母の手に紅葉一枝朝の夢 11 芙芙
トランプをいくどもたたみちちろ虫 10 亀一
大空に変体仮名のいわし雲 9 島兎
たて笛の音色揃ふや秋の雲 8 ひろ花
人体に曲線多し青すだち 7 亀一
食卓の半割り酢橘何を待つ 7 俳蘭人
ふたりの前にアンデスの塩秋の雲 7 悦花
門先に菊咲かす亡母夢で逢ひ 7 清子
秋の朝夢の続きをあずけをり 7 ひろ花
栗飯の数競い合う双子かな 7 芙芙
カウベルの遠く近くや霧の朝 7 途夢
魚河岸へまづ酢橘より買い始む 6 途夢
少年のまなこの匂ひ秋の雲 6 亀一
秋の雲廃線跡の切り通し 6 宏久
動物を乗せて方舟秋の雲 6 芙芙
色鳥や友と珈琲飲みおりぬ 6 登喜子
ムーミンの案山子は田でも夢を見る 6 健哲
残り香が酢橘のような女(ひと)に会い 5 健哲
つくばいに色鳥来たる決まりごと 5 直人
さまざまな塩の小瓶へ色鳥来 5 悦花
無月なる夢二の歌に焦がれをり 5 途夢
カクテルの指先香る酢橘かな 27 かめ女
海の家在る筈も無く秋の雲 27 健哲
いわし雲奥へ奥へと拡がりぬ 27 島兎
色鳥と逢えぬがままに地蔵堂 27 ひろ花
浮雲にマンボウを飼う夢の中 27 島兎
散歩道触れて離るるこぼれ萩 27 直人
コスモスや船番所跡カヌー来る 27 登喜子
天高しこちら開運谷中堂 27 悦花
嬉しやな遍路の夕餉酢橘の香 33 若峰
暮れかかる夕餉の相談酢橘かな 33 直人
大和の夕太子の御世から秋の雲 33 ハタ坊
色鳥のなお鮮やかな骸かな 33 俳蘭人
夢に見し亡母の笑顔遠慮勝ち 33 若峰
結論を言えばその赤曼珠沙華 33 ひろ花
青酢橘お裾分けにてメニュー替へ 40 清子
荒川や(→の)土手長々と鱗雲 40 登喜子
ましら酒まだまだ夢の途中です 40 亀一
新米や心を込めてそっと研ぎ 40 清子
真夜中に目覚めし我を我と知る 40 若峰
還暦やゆっくり回る走馬灯 40 俳蘭人
青酢橘急に嗅覚覚醒し 48 芙芙
青空が胸に広がる酢橘の香 48 島兎
秋の雲消し去る煙地獄かな 48 クッシー
サンダルの小走りとなる秋の雲 48 直人
秋の雲門前掃きたる老婆かな 48 雅美
秋の雲揺れるぶらんこ笑う娘ら 48 俳蘭人
色鳥は雑木林のポスターズ 48 島兎
野良猫の目線鋭し色鳥や 48 清子
荒川の土手の色鳥虹になる 48 芙芙
色鳥に想いたくして今日独り 48 雅美
主無き庭に色鳥一羽をり 48 夢子
地虫鳴く森林太郎旧居かな 48 悦花
赤とんぼ近くて遠き富士の峰 48 クッシー
バッタ跳ぶ幼少は遠くなりにけり 48 雅美
骨太の大きな手が牛蒡引く 48 健哲
会社宛て届いた酢橘は一人三つ 登喜子
酢橘の香家族揃ひし炭火焼 宏久
焼酎に酢橘絞る手渦のよう ハタ坊
竹笊の一年ぶりの酢橘かな 夢子
夢醒めてたつぷり搾る酢橘かな 悦花
いぶし銀世界を変える酢橘かな クッシー
キミの目はきゅんとすっぱい酢橘のよう 雅美
秋の雲鰯や鯖の姿あり 若峰
秋の雲三十年ぶり友の声 清子
秋雲を追いかけてなおうれし泣き かめ女
孤高なるポプラの巨匠秋の雲 途夢
色鳥や画面で魅せられ友の作 かめ女
色鳥やしなやかな陽のそそがれて 亀一
色鳥や仙石原に目を凝らし 宏久
色鳥は色とりどりの鳥とかや 若峰
箱根路や色鳥の彩見へ隠れ 宏久
色鳥に弾む日想う朝日浴び ハタ坊
「夢金」の欲深き夢春の夢 俳蘭人
一朝の夢喰う獏の木(むく)槿(げ)かな 直人
秋時雨夢二展よりモディリアーニ 宏久
明晰夢空に溶けてる昼の月 登喜子
ここはどこ夢通う路夜長かな クッシー
掛け香の漂ふ夢も長い夜 夢子
彼岸花大徳寺で受く「夢」一字 かめ女
秋の夜夢オチ本にグチってみる 雅美
幼な児の奪われし夢秋空で ハタ坊
菊一輪家去る親を施設(ホーム)で迎う ハタ坊
君がごとき姿探せり金木犀 かめ女

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 画像
10/15第67回蕎麦屋de819会は菊谷で開催します sobalier-maejima(ソバリエ前島)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる