sobalier-maejima(ソバリエ前島)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/15第74回蕎麦屋de819会は浅草の浅草茶寮Kuwasaruで開催します

<<   作成日時 : 2015/05/24 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

第74回蕎麦屋de819会は浅草の浅草茶寮Kuwasaruで開催します。ご主人大杉竜馬氏は5つ星レストランで修行もして、蕎麦屋を最近オープンさせました。ご主人は岩手出身で岩手産のワインと日本酒を仕入れて、それに合わせた料理を準備しています。参加は20名募集します。多数の方の参加をお待ちしています。

【会場】 浅草茶寮Kuwasaru
【電話】 03-6802-4936
【日時】 6月15日 月曜日 18時30分〜
【予算】 3000円プラス蕎麦前
【住所】 東京都台東区浅草5丁目20−3

最寄駅
(直線距離) 浅草駅(755m)
地図はこちらから
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01001/13106/21331869812/
必ず迷いますので地図のアウトプットは必須です。ナビでも難しい。

フェイスブック
https://www.facebook.com/kuwasaru.asakusa
参加可否は下記調整君へ記入ください
https://chouseisan.com/schedule/List?h=f13f761698274cb199d13adb36d72db8


●六月の季語 五句 (例句もご参照)
玉葱  山小屋へ玉葱おろす定期バス    兼藤教子
父の日 父の日の声のそろはぬ雀かな    吉田悦花
白鷺  白鷺のつれ舞ふあたり暮れのこる  森 千映
そばに関連する句(季語を入れる)
自由句


○投句は6/1月曜日 午前中【厳守】にて亀一さん宛にお願いします
○評価結果は6/8月曜日午前中迄に亀一さん宛に送信ください

当日一覧表にして当日会場で配布します。

投句5句の前には何も付けずに行間も空けずシンプルにお願いします
別ファイルにせずにそのままベタに書き込みで報告ください
(カット&ペストがしやすいようにお願いします)
1 初蛍連れて家まで帰りけり 14 ひろ花
2 優しさは新玉葱の薄みどり 13 直人
3 父の日や尋ねてみたき事あまた 12 ひろ花
4 鮎飯のはみ出す尾より香り来て 12 恵果
5 田代掻く汚れ尽くして清々し 12 成田
6 新玉葱島のにほひを連れて来し 10 恵果
7 スーツ裏の七色ステッチ夏の風 9 悦花
8 白鷺の足もと優し瀬音かな 9 ひろ花
9 水無月の今日で定年「いってくる」 9 遊卯
10 滴りへ視線の溶けてゆくやうな 9 亀一
11 ででむしやもり一枚の歯痛かな 8 登喜子
12 酒抱く嫁に父の日知らされり 8 宏久
13 夜行バス西へ西へと父の日や 8 クッシー
14 玉葱や正直者に生まれたり 7 遊卯
15 町も消え村も消え白鷺の飛び 6 亀一
16 そろり出す白鷺の足さざ波へ 6 遊卯
17 鬼おろし引っ張り出して夏初め 6 恵果
18 父の日や黒子受継ぐ子が一人 6 登喜子
19 梵鐘や白鷺水面を平らにす 6 成田
20 白鷺や水面に映るシンメトリー 6 登喜子
21 いつの間に押し合いへし合い燕の子 6 今村
22 父の日や一杯やるかの懐かしき 5 今村
23 父の日の鎌研ぐうしろ姿かな 5 亀一
24 田んぼ分けランウェイ歩く白鷺や 5 クッシー
25 父の日の特設売場静かなり 5 遊卯
26 炎天の迎ふ女将や蕎麦茶汲む 5 成田
27 なりゆきと玉ねぎ刻む夕べかな 5 ひろ花
28 白鷺ののんのこ節にも身じろがず 5 直人
29 青梅の乙女のごとし紅差しぬ 5 宏久
30 玉葱を刻むあなたはドライアイ 俳蘭人
31 昼酒は蕎麦屋がよろし額の花 亀一
32 早咲きの父の紫陽花エピローグ 直人
33 白鷺の声に目開き闇天井 今村
34 玉葱の皮剥くわたし刻む君 悦花
35 小玉葱団子のように頬張りぬ 今村
36 梅雨空よあふれはせぬか汚染水 清子
37 父の日の派手でないかと父照れて 恵果
38 父の日に祝ふ父亡く四十年 清子
39 白鷺の止まる抜き足見つめをり 宏久
40 白鷺の眼をコンパクト捉えたり 春彦
41 父の日の父の車を洗ひをり 悦花
42 白鷺の抜き足のまま息止める 島兎
43 蕎麦徳利あじさひ挿して見違へり 清子
44 悔しさを玉葱刻み涙拭く 清子
45 玉ねぎの枯れてより滋味地の下に 成田
46 父の日は本人すらも忘れてる 俳蘭人
47 玉葱を包んで撫でてひと廻し 亀一
48 小走りに暖簾くぐりて冷麦や クッシー
49 たかが蕎麦されど一礼夏袴 今村
50 蕎麦打ちや加水少なめ梅雨曇り 宏久
51 父の日に獺祭の有る夕べかな 島兎
52 蝸牛シャーロットてふ名をもらひ 恵果
53 玉葱や泣きたき夜のみじん切り 登喜子
54 家中の布団干したり鬼居ぬ間 遊卯
55 掛軸をひろげ連雀町の夏 悦花
56 竈から天狗の乱舞山滴る クッシー
57 間引かれし新玉葱やいとほしき 宏久
58 玉葱の涙を溜めて黄色かな クッシー
59 白南風のほのかに香る茶蕎麦かな 直人
60 玉ねぎの剥かれし後は白い肌 島兎
61 オニスラと八号生酛超辛で 春彦
62 地震雲梅雨入り憂鬱些細なる 登喜子
63 スクスクと川越玉ねぎ育ちおり 島兎
64 梅雨晴れの乗り継ぐ先の蕎麦屋かな ひろ花
65 父の日の夕焼まみれの地蔵かな 成田
66 大き背の温もり思ほゆ父の日は 春彦
67 重き荷下ろし晴れやな父の日哉 島兎
68 白鷺と中天高く舞い上がる 俳蘭人
69 蕎麦振舞流し素麺舞台にて 春彦
70 人工の水辺にも佇つ小鷺かな 清子
71 父の日のしなやかな指最敬礼 直人
72 風もなく二人見上げる夏の月 俳蘭人
73 地震なぞ屁の河童なり蕎麦の花 俳蘭人
74 楠若葉終活セミナー空深し 春彦
75 神楽坂河岸の白鷺けふも二羽 悦花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 画像
6/15第74回蕎麦屋de819会は浅草の浅草茶寮Kuwasaruで開催します sobalier-maejima(ソバリエ前島)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる