前島の紹介動画(90秒程度の動画に編集いたします)

画像

株式会社blowoutは「好きの民主化を加速させる」をコンセプトにメディア・スマホアプリ開発・運営を行なっている会社です。( 企業HP:https://blowout.co.jp/
取材内容:
当日の撮影企画骨子は担当ディレクターが作成の上、事前にお送りさせていただきますが、「こだわりの食べ方」「おすすめの名店」などについてお伺いさせていただきたいです。
当日は、ディレクター2名+カメラマンの3名でお伺いさせていただきます。
なお、出演者様の魅力を伝える動画としまして、「なぜこの分野にのめり込むことになったのか」という簡単な撮影も併せてさせていただけますと幸いです。

取材内容は下記です
前島様の紹介動画(90秒程度の動画に編集いたします)
-お名前は
-どんなことをしているか(ソバリエとは)
三本柱
◆マーケティングが専門、前職東洋製缶にて市場予想を重回帰分析等にて行う
◆医学は東京医科歯科大学で医学修士を取得、Macメディカルを立ち上げる
◆ソバリエ関係
認定者は1800人
舌学脳学手学 食べ歩き10店舗  論文  蕎麦打ち
-蕎麦を極めることになったきっかけ
15年前にソバリエ制度ができてから毎年の70名が受講している。
-今でもその道を極め続けられるモチベーションとは
食べ歩き3000軒制覇すること。今まで2000軒達成して蕎麦のDBを作成sobalier.com

-あなたにとって蕎麦とは?
生きる糧になつています、特に蕎麦育成に力をいれています。
川越で遊休地を蕎麦畑にしよう?

2.バリエーション豊かな蕎麦たち
例-更科そば、藪蕎麦、砂場蕎麦…
例-一番粉、二番粉…
例-そば粉の割合で変わる食感
-そんな数ある蕎麦の中でもこのお店は◯◯が美味しい

→少々調べてみましたが、予想以上にバリエーション豊かでございました。
 詳しく説明していただくとキリが無いかもしれませんが、簡単に解説いただければ幸いです。
砂場系 室町砂場 天ぷらそば発祥のみせ、経歴の赤坂砂場
薮系 かんだ、上野薮、三代
更科系 更科堀井
一茶庵 大黒屋 和邑
柚子、レモン
例:先ずはつゆの濃さから確認する
薮系のツユが辛い理由
食べ方マニュアルあり当日持参します。

→調べて見ると様々な「通な食べ方」が見つかりましたが、前島様が個人的にお好きな食べ方をご紹介いただければと思います。
まずはそばを眺めて角があるか。
匂い嗅ぐ
2つまみツユ無しで食べる

芳賀さん莇さんありがとうございます
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック