sobalier-maejima(ソバリエ前島)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/14第69回蕎麦屋de819会は田町の町田やで開催します。

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

第69回蕎麦屋de819会は田町の町田やで開催します。JR田町駅徒歩10分、慶応大学の少し斜め前にあります。今回も20名で2階の部屋を貸し切りとなります 。多数の方の参加をお待ちしています。終了時間は今回は2.5時間として21時には完全退出となっていますので宜しくお願いします。

【会場】 日本そば 酒処 町田や
【電話】 03-3452-0406
【日時】 1月14日 水曜日 18時30分〜
【予算】 3000円ブラス蕎麦前
【住所】 東京都港区芝5-14-17
交通手段 三田駅から281m
営業時間 [月〜金] 11:00〜21:00 [土] 11:00〜14:00
定休日 日曜・祝日

参加可否は下記調整君へ記入ください
https://chouseisan.com/schedule/List?h=0c29a89b2365464bb2bd9ba853db241d

●一月の季語 五句 (例句もご参照)

初湯   初湯より上りしこゑの濡れてをり  吉田悦花
鏡餅   つぎつぎに子等家を去り鏡餅   加藤楸邨
寒林   寒林を突つ切りシャドーボクシング吉田悦花
そばの句 土日のみ開く蕎麦屋よ冬ぬくし  吉田悦花
自由句

○投句は12/31水曜日 午前中【厳守】にて啓華さん宛にお願いします
○評価結果は1/7水曜日午前中迄に啓華さん宛に送信ください
当日一覧表にして当日会場で配布します。

投句5句の前には何も付けずに行間も空けずシンプルにお願いします
別ファイルにせずにそのままベタに書き込みで報告ください
(カット&ペストがしやすいようにお願いします)

1 臼回す時計の針を戻すよう 18 俳蘭人
2 寒林に入口ありて出口なし 17 島兎
3 きのうまでのわたしを解かす初湯かな 13 薫
4 山は今闇を整え雪積もる 13 芙芙
5 冬籠りメールの返信直ぐに来る 13 遊卯
6 音痴また夫(つま)の持ち味初湯かな 12 恵果
7 一合の酒しみじみと晦日蕎麦 11 途夢
8 マフラーをぐるぐる巻きにして挑む 10 恵果
9 初湯して平たくひらく世界地図 9 悦花
10 再開の蕎麦屋見守る冬の月 8 清華
11 店先の逸ノ城似の鏡餅 8 芙芙
12 ひびかびも知らず坐したる鏡餅 7 登喜子
13 寒林と二三歩ごとの恋問答 6 島兎
14 帰宅して蕎麦粉を落とす初湯かな 6 俳蘭人
15 初湯してなお澱みあり師の病ひ 6 登喜子
16 朝日浴び浸る露天の初湯かな 6 清華
17 あかときの疎林を駆くる猟夫ゐて 5 亀一
18 そばを練る肌つやしっとり上機嫌 5 麻幹
19 寒林の仙人に今遇ふたよな 5 途夢
20 鏡餅飾ればどこか人めける 5 恵果
21 新しい足袋に似ている恋愛観 5 薫
22 老夫婦今年は小さき鏡餅 5 遊卯
23 寒椿蕎麦湯待つ間の深呼吸 4 芙芙
24 鏡餅異国の暖炉独りゐる 4 かめ女
25 時を積み二人手を添ふ鏡餅 4 途夢
26 寒林の小枝の囁きそれぞれに 3 遊卯
27 着信を待ちわびる夜のくしゃみかな 3 清華
28 ゆつたりと未来を浴びむ初湯かな 2 亀一
29 寒林へ届く無題のメールかな 2 悦花
30 幸せは顔ぶれ揃う鏡餅 2 島兎
31 行列は街の銭湯初湯客 2 芙芙
32 昨今はひび割れかびぬ鏡餅 2 麻幹
33 またひとつ年を重ねる鏡餅 1 薫
34 わが家のオーラを無垢に鏡餅 1 亀一
35 寒林に三羽の鴉が騒いでる 1 薫
36 寒林の青き風観る従兄かな 1 かめ女
37 寒林や見上げる空の青く抜け 1 清華
38 近頃は温めがいいと言う初湯 1 島兎
39 旨さうに見えし隣の晦日蕎麦 1 恵果
40 出初め式帰りにたぐるやぶの蕎麦 1 かめ女
41 初詣遠回りして鴨南蛮 1 登喜子
42 初湯から箱根駅伝湯気ゆらり 1 かめ女
43 初湯だがザブンで上がりさあ飲むぞ 1 遊卯
44 初日の出病の台(うてな)でスマホ撮り 1 かめ女
45 初風呂へ迷ふことなく沈み入る 1 恵果
46 大晦日蕎麦早々と完売し 1 俳蘭人
47 日の丸のたたまれしまま鏡餅 1 悦花
48 福島の友と分け合ふそば湯かな 1 悦花
49 来る年に期待を込めて蕎麦を打つ 1 遊卯
50 ことさらに存在示す鏡餅 0 清華
51 さら肌着しゃんとしました初湯かな 0 麻幹
52 ため息のひとつもうかべ蕎麦湯割り 0 亀一
53 ひね南瓜魔法かけてと妻の云ふ 0 途夢
54 晦日蕎麦誰かを思うベッドの夜 0 クッシー
55 咳込みて押さえし胸の不穏かな 0 登喜子
56 寒林に競歩の練習見え隠れ 0 芙芙
57 寒林の踏む音高く山鳩や 0 クッシー
58 寒林や読経の木霊高尾山 0 麻幹
59 寒林を巡りて朝の白い息 0 俳蘭人
60 寒林を抜けし夕日はメロディアス 0 亀一
61 完熟やスルメで温む燗酒夜 0 麻幹
62 鏡餅ひび広がりて振り返り 0 クッシー
63 今どこにテレビの上の鏡餅 0 俳蘭人
64 初詣ビックバン弾け星二つ 0 クッシー
65 新年に神田やぶそば蕎麦屋酒 0 島兎
66 生蕎麦をうまく茹でられず大晦日 0 薫
67 毒物のどくろのマーク冬の月 0 悦花
68 鉢の花寒林何ぞと問いにけり 0 登喜子
69 病み上がり深呼吸する初湯かな 0 クッシー
70 柄になく初湯のあとの身づくろひ 0 途夢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 画像
1/14第69回蕎麦屋de819会は田町の町田やで開催します。 sobalier-maejima(ソバリエ前島)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる